2015年1月23日金曜日

ドックフードの栄養素

犬が摂取するうえで一番重要な栄養素は、動物性たんぱく質、つまりお肉です。

ですから、しっかり動物性たんぱく質を含んだドックフードを与える必要があります。

中には安かったり、食いつきが良いドックフードを与えている方もいるかもしれませんが、そのドックフードでは、犬にとって必要な栄養素を摂取出来ていないかもしれません。

ドックフードの原材料の表示は、使用量の多い順に原材料名が記載されているので、そのドックフードに何が1番多く含まれているのかがわかります。

もしも、お肉より先に穀物と表示されていたら、お肉よりも小麦やとうもろこしの方が、多く含まれているという事です。

犬は穀物の消化が苦手なので、お肉中心に作られたドックフードを与えることが大切です。そのためには、単に価格だけではなく、原材料の表示にも気を配って選ぶようにしましょう。

中には、穀物よりもお肉の方が多く含まれているよう見せるため、ほぼ同じ原材料のものを2つに分けて表示して、記載順を下げるという手も使われる事があるので注意が必要です。

このような手法を使われると、何が1番多く含まれているのか良くわからなくなりますが、その場合は、「総合栄養食」と書いてあるドックフードを選ぶと間違いありません。

総合栄養食とは、このドックフードと水を与えるだけで、必要な栄養素が得られるというもので、犬の成長に合わせて、その時必要な栄養素を満たせるように作られております。

また、トレーニングの時のご褒美や楽しみとして、ジャーキーやクッキーを与える人もいると思いますが、栄養バランスに偏りがあるので与えすぎないようにしましょう。

「カナガン」は【イギリス最高級】ドッグフード&キャットフード通販です。

0 件のコメント:

コメントを投稿